丸 57〜58冊目

今回の2冊は、丸と一緒に私も読みました−。2冊ともほぼ同じくらいのレベルだと思います。

丸57冊目
Dragons do eat homework
【レベル 1.5くらい/語数 2,070語】
この本はアマゾンで見つけることができませんでした。
イラストがたくさんで、絵本仕様のペーパーバックでした。

丸58冊目
Frog and Toad Together (I Can Read Book 2)
【レベル 1.2-1.6/語数 1,968語】

10月の英検、受けさせてみようか検討中です。

| | Comments (67) | TrackBack (0)

In a Dark, Dark Room and Other Scary Stories

In a Dark, Dark Room and Other Scary Stories (I Can Read Book 2)

【レベル 1.3/語数 849語】

久しぶりに丸に読みきかせ。読みやすい短編集です。
登場人物の名前など、自分で読めない単語があると、丸にはストレスになるらしく、今、本のレベルを上げるのを躊躇しています。
学校からの課題本を見ると、レベル的にはおそらくRicky Ricotta's Mighty RobotとかNate the Greatは、いけるんじゃないかと思うんだけどなー。。。

長いThanks givingの5連休も、今日で終わりですが、あと3週間したら冬休みです。

| | Comments (15) | TrackBack (0)

Ricky Ricotta's Mighty Robot Vs. the Mecha-monkeys from Mars

Ricky Ricotta's Mighty Robot Vs. the Mecha-monkeys from Mars: The Fourth Robot Adventure Novel【レベル 1.6/総語数 1,953語】

Ricky Ricotta's Mighty Robotシリーズの#4です。
今度は近くの火星からの敵との戦いです。
しかもMighty Robotが、自ら火星に行ってしまいます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

The Case of the Climbing Cat

The Case of the Climbing Cat (High-Rise Private Eyes)【レベル 1.9/総語数 1,314語】

The High-Rise Private Eyesシリーズの#2です。
とりあえず、読了記録。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

The Case of the Fidgety Fox

The High-Rise Private Eyes #6: The Case of the Fidgety Fox【レベル 1.4/総語数 1,473語】

The High-Rise Private Eyesシリーズの#6です。
とりあえず、読了記録。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

Ricky Ricotta's Mighty Robot Vs. the Uranium Unicorns from Uranus

Ricky Ricotta's Mighty Robot Vs. the Uranium Unicorns from Uranus【レベル 1.7/総語数 2,160語】

Ricky Ricotta's Mighty Robotシリーズの#7です。
このシリーズ、大好きです!
#1から全部読みたいです。
展開はたわいもないし、ページのほとんどがイラストで占められているんですが,なにより英語が読みやすくて、オススメです。

今回はUranus、天王星からの敵と戦います。
Lucyの3匹のペットの存在が気になってしょうがありません。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Nate the Great

Nate the Great【レベル 1.4/総語数 1,585語】

よく行く図書館、初めて行ったときは、洋書の棚に大興奮したのですが、私が読みたいレベルの本が意外とない!
〜なんて、贅沢なことを考えていたら、他の分館から取り寄せ可能と知り、利用してみました。
それがこの本です。
複雑な英語のやり取りがあったら、おっくうだなぁ、と思っていましたが、それもなく、すんなり借りる事ができました。
これを利用しない手はない!
これから、ドンドン取り寄せたいと思います。

ところで、お話については…
さすが有名な本だけあって、名作ですね。
読みやすい文で、ストーリー展開もかわいらしく、Frog & Toadを読んだ時のような気持ちになりました。
Nate、かわいいです。
子ども達に日本語でおおまかなあらすじを説明してやったら、Nateの推理力よりも、Harryの絵の才能に感動していました。
子どもの感想って面白いです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Ricky Ricotta's Mighty Robot Vs. Stupid Stinkbugs from Saturn

Ricky Ricotta's Mighty Robot Vs. Stupid Stinkbugs from Saturn: The Sixth Robot Adventure Novel【レベル 1.7/総語数 2,215語】

Mighty Robotシリーズ#6。
図書館にこの一冊しかなくて、本当はもっと借りたかったです。
アニメ絵に抵抗があったけど、開いてみると、英文とイラストの量のバランスが今の私にはちょうどいい感じでした。

子ども達に内容を説明してやると、とても気に入っていました。
途中にパラパラマンガのような仕掛けのページがあり、それも楽しいです。
ただし図書館で借りて来た本だったので、ページをめくりすぎた子どもが破ってしまっているページもありました。
なので、我が家の子ども達はページをめくらせてもらえず、私がするのを見るだけでしたが、効果音を入れてくれたりして親子で楽しみました。
この本ではSaturnからの敵と戦いましたが、他の惑星の敵との戦いも読んでみたいです。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Mr. Putter & Tabby Bake the Cake

Mr. Putter & Tabby Bake the Cake (Mr. Putter and Tabby)【レベル 1.4/総語数 866語】

引き続きMr. Putter & Tabbyシリーズです。

アメリカのケーキは本当に美味しくないです。
旦那の誕生日に近所のスーパーで買ってきましたが、あまりの甘さに気分が悪くなり家族4人とも食べきれず、捨ててしまいました。(ゴメンナサイ…)
これなら私が焼いたケーキの方がまだましです。
Putterさんのケーキはどんなお味かな?デコレーションはM&M's?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mr. Putter & Tabby Walk the Dog

Mr. Putter & Tabby Walk the Dog (Mr. Putter and Tabby)【レベル 1.3/総語数 675語】

Mr. Putter & Tabbyシリーズ・4冊目。
順不同で読んでいます。
仲良しの、Mrs.Teaberryの怪我で、彼女の愛犬Zekeのお散歩を任されることになったPutterさん。
悪戦苦闘します。
Zekeって散歩となると、こんなに人(犬)が変わるとは思いませんでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)