丸・入院

丸がインフルエンザの後、肺炎になってしまい、9日間入院しておりました。
その間、作は主人の実家に預かってもらっていました。

病人が出ると、本当に家族総出で協力しないと、一日一日が過ぎていきません。
ちなみに、作も主人もインフルエンザにかかりましたが、私だけまだです。
今はみんな元気で、クリスマスも家族楽しく過ごせましたので、ご心配なく〜

そんなこんなで、英語学習も停滞中。
大掃除もしなきゃー

渡米まであと二ヶ月になりました。

| | Comments (205) | TrackBack (0)

Wiiで似顔絵

一ヶ月前に、Wiiを買いました。
あんまりゲームをする暇はないのですが、似顔絵を作るのが楽しかったです♪
↓こちらが私です。
070218_0109_1
あんまり似てない気がしますが、おでこが狭いところ、前歯が目立ってるところ、色黒なところは合ってます。

↓夫です。
070218_0115
丸も絶賛するくらい似てます。

↓長男の丸(3歳)です。
070218_0113
まぁまぁ似てるかな?

↓次男の作(1歳)です。
070216_1804_1
これは似てます!

| | Comments (22) | TrackBack (0)

ほぼ日手帳2007

061014_0907_1来ました~。13日朝一で。
おお、これがうわさの手帳かあ!
手前が私の『革エンボス*マンダリンオレンジ』、奥が夫の『革タンニン*オリーブグリーン』です。

☆印象☆
カバー:予想より大きいなぁ。
色:もうちょっと黄色っぽいかと思っていたけど、まさしくオレンジ!って色。
手帳本体:もうこれは手帳でなく、本なのでは……!?
ペン:見かけは普通だけど、とても書きやすい♪

色の印象か、夫の方が高級感あります。
でもオレンジは私のラッキカラーだし。ビタミンカラー好きなんです。
しっかり使い込めるようアドバイスあればお願いします!

| | Comments (7) | TrackBack (0)

2005年のクリスマス

「サンタさんになにお願いするの~?」と聞くと、「貨車~!」と答えていた丸。
私が用意した二冊の本に加えて、パパサンタよりこっそり用意されていたのがこれ↓。
トーマスとにぎやか貨車セット<br />
職場に届くようアマゾンで注文し、仕事で帰りが遅い日、丸がすでに寝ていることを電話で確認してからこっそり持って帰って、当日まで隠していました。
朝目覚めた丸はこれを見つけると、大喜び。
「サンタ(←呼び捨て)、ありがと~」とお礼を言っていました。
子供の頃クリスマスはとても楽しみな日でしたが、親になってからもこんなに楽しいものかと、”幸せだな~”とふとテレビの上を見てみると…

イオニティナノケアウインドプレス白
私が欲しい欲しいと言っていた「ナノケア ドライヤー」が乗っていました。
パパサンタが、私にもプレゼントを用意してくれていたのです!
どおりで昨日、私が先に寝るまで粘っていたはずです。
先に私がコタツでうたた寝していたら「布団で寝たら~?」といつになく優しい言葉もかけてくれたし…(自分はいつもコタツで寝ているくせに。)
驚きと嬉しさで爆笑してしまいました。
このドライヤー、高価ですがとてもよいです。
くせ毛ですぐ爆発する私の髪も手触りさらさらになります。
ボリュームを抑える効果はそこまでないですが、乾くのもとっても早いし。
パパサンタ、どうもありがとう!!
来年もよろしくね(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)